fc2ブログ
SONY NEX DSC-RX100 撮影写真ブログ
SONYのNEX-5、サイバーショットDSC-RX100で撮ったポートレートとその他の写真ブログ。


訪問者数



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

トムおやじ

Author:トムおやじ
こんにちは!SONYのNEX-5、DSC-RX100の愛用者です。NEXは2010年に購入し、あまり使ってませんでした。2012年になってやっと「ポートレート中心に使い込んでゆこう!」と決心。気軽に撮れる・・・的なコンデジが欲しかったので、DSC-RX100を発売日に購入!この2機種で撮ったショッツを本ブログにてアップしてゆきます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



DSC-RX100でポートレート写真を屋外にて撮影3
DSC-RX100でポートレート写真撮影

f/5.6 1/200 ISO400 37.1 mm マニュアルモード ストロボ発光無し

屋内から屋外の撮影に移行。なぜかこの日は、僕もモデルさんも疲れ気味。
湿気がかなりあったせいかな?

レフ板を合わせきれず、影が顔全体を覆っているような感じになったが、
コンデジとは思えないような背景のボケは、人物撮影ではやはり「屋外」でないと味わえない。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する